rol101c.jpeg rol101c.jpeg
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊勢崎SMCビッグバンド・コンサート・レポート 2012. 6. 23.
数年前、群馬県伊勢崎市のビッグバンド、伊勢崎SMC の関係者の方から、SMCのコンサートDVDを頂き、それ以来SMCのコンサートや毎年赤城山で行われるビッグバンド・ジャズ・フェスティバルにも行くようになったのですが、昨日はその伊勢崎SMCビッグバンドの第7回目となるコンサートが 伊勢崎市文化会館 で行われたので行って来ました。今回は早めに出かけ、私達が伊勢崎市文化会館に到着したのは、開場の約1時間前の午後5時頃。会館内へ入って行くと、もうすでに開場を待つ人達の行列が受付前に出来ていました。SMCの関係の者であることを受付で告げて、会場内へ通してもらうとすでにリハーサルは終了していて、ステージ上では記念写真の撮影が行われていました。
駐車場に入る時も感じたのですが、そのスタッフの多さ。音響関係のクルー、ビデオ撮影班、写真撮影担当、照明担当、黒子さん等々。すごい人数の裏方さん達です。開場の10分くらい前にトイレに行ったついでに受付を見たら、まぁ~想像も出来ないくらい、開場を待つ人の長蛇の列。予定より5分ほど早く開場したようでした。会場内はみるみるうちに一杯になり、1500席規模のコンサート・ホールは、いつもながら立見の人達が出来る状態に、コンサートの最中にMC役のCandyさんが、前列の僅かに空いている席へ立見の人に移動を促すシーンもあり、SMCの人気の凄さと地域に根ざしたビッグバンドということを感じました。
今回は、元東京ユニオンのトロンボーン奏者で、現在は「角田健一ビッグバンド」のリーダー、角田健一氏の作曲や編曲のものを数曲。ジャズのスタンダード・ナンバーからポピュラー・ソング、オールディーズのメドレー、八木節など、多彩な選曲で構成されていて、CandyさんのMCも楽しく、音響の良さ、凝った照明等、2時間半のコンサートは聴衆を全く飽きさせないものでした。最後のアンコールは、「ロッキーのテーマ」、「A列車で行こう」のお馴染みのメロディー2曲。
一緒に行った富岡ジャズ研プロジェクトのドラマーK氏曰く、「PAや照明も含めて、コンサート全体がアマチュアのレベルじゃないね」と。

P1050261.jpg
会場内に入っていった時は、メンバーさんの写真撮影を行っていました。手前のミキシング・コンソール卓は、YAMAHA32CH。

ISESAKI SMC BIG BAND LIVE - SOMEBODY LOVES ME



P1050268.jpg
伊勢崎SMCのいつもながらの光景、満員御礼状態の客席。

P1050280.jpg
ご覧のようなプログラムでした。

2012-06-24 Sun 14:05
別窓 | ライブ・レポート | コメント:2 | トラックバック:1
<<埼玉県神川町で毎週日曜に開催されているガラクタ市 | Abalone Supreme Blog | 来週出演するライブハウスで遅い夕食>>
この記事のコメント
今頃ですが・・・・
Abalone Supremeさん
こんにちは
Isesaki SMCのcandyです。

こんな素敵にコンサートをご紹介くださって
ありがとうございます。

あれからずいぶんたってしまいましたが、
ブログを拝見し、あ~そうだったわなんて思い出しています(笑

SMCのHpもリンクしていただきありがとうございます。
相互リンクさせていただこうと思いますが、
よろしいでしょうか。

SMCは、たくさんの方々に助けられて活動しています。
Abalone Supremeさんもそのお一人です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012-08-25 Sat 12:53 | URL | candy #V.W6sEsg[ 内容変更]
candyさん、こんにちは。
6月のコンサートは最高でしたよ。MCも最高でした。
それと、コンサートの2日位後の新聞でもコンサートの記事やcandyさんのあの「伊勢崎銘仙」の記事を拝見させていただきました。
コンサートの時は、「今日は和服だ」という認識しかなかったのですが、新聞記事を読んで、はじめて「銘仙織り出す伊勢崎市」を思い出しました。

私は未だにロックなど演奏しています。が聴く音楽は、ビッグバンドからコンボまで、ロック、カントリー、ブルーブラスetc、演歌以外ならなんでも聴きます。カラオケもちょっと駄目ですが。
ジャズのビッグバンドのサイトからリンクされるなんて光栄です。よろしくお願いいたします。
2012-08-25 Sat 14:50 | URL | Abalone Supreme #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

数年前、群馬県伊勢崎市のビッグバンド、伊勢崎SMC の関係者の方から、SMCのコンサートDVDを頂き、それ以来SMCのコンサートや毎年赤城山で行われるビッグバンド・ジャズ・フェスティバルにも行くようになったのですが、昨日はその伊勢崎SMCビッグバンドの第7回目となるコ?... …
2012-06-25 Mon 06:19 まとめwoネタ速neo
| Abalone Supreme Blog |
