rol101c.jpeg rol101c.jpeg

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤフオクでカッティング・シートを落札してみた
先日ヤフオクで落札した こちらのバスドラ ですが、当初の目的は、このバスドラの足だけが欲しかったのですが、なかなか足だけは出品されないので、バスドラ、タムホルダー等も一緒に出品されていたため、このバスドラを落札したのですが、このバスドラを使おうと思っても、このワインレッドのパール調の色の太鼓は、私のところにある太鼓の中では、これだけなので、どうしようか悩んだ挙げ句、TAMAの最低グレードのドラム、「SWING STAR(現在は赤色)」のタムとフロア・タムの色をこのバスドラの色に変えてしまおうと思い立ったのですが、さてこのバスドラと同じ色にするには、タム類のシェルを塗装するか、あるいは似たような色のカッティング・シートを買ってそれを貼るかなのですが、昔知り合いの看板屋さんに15年ぶりくらいになりますか電話して、「カッティング・シートの色見本を見せてくれ」と頼んでみたのですが、わざわざ見に行くのも面倒なので、ヤフオクで試しに似たようなカラーのカッティング・シートを落札してみました。長期在庫品の格安の品です。本日その品物が到着。まあまあ色合いは似ています。これなら使えそうです。すでにタム類は、フープやラグ類は取り外してあるので、あとはTAMAのエンブレムを外せば、カッティング・シートを貼り付けることが出来るのですが、このエンブレムは大きなリベットのような形状の物で打ち付けられていて、ちょっと外すのに苦労しそうなので、明日のライブが終ってからゆっくり作業をしようと思っています。作業過程は、後々ここのブログにてご紹介いたします。

P1050651.jpg
バスドラの上に置いてあるのが、本日到着したカッティング・シート。まあまあ色合いは似ていると思います。

P1050646.jpg
こちらは貼る準備OK直前のSWING STARの赤いタム2個。あとはTAMAのエンブレムを外せばカッティング・シートを貼れます。

2012-09-29 Sat 18:28
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
| Abalone Supreme Blog | NEXT
