rol101c.jpeg rol101c.jpeg

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TAMA Starclassic Maple 改造の旅に出ます
地元のビッグバンドのドラマーに貸出中だったTAMAの "Starclassic Maple" が本日自宅に戻ってきましたので、12インチと13インチのタムの胴をカノープスさんにて浅く改造してもらうため、パーツ類をすべて取り外したところです。何故、タムの胴を浅くするかと言いますと、深い胴はルックスが悪い、タムをバスドラムにセットした場合どうしても少し高い位置になってしまう。このような理由なのですが、一番の理由は、先週の日曜日にNHK教育テレビでYMOのスタジオ・ライブの模様(どうも再放送のようです。)が放送されたのですが、この映像を見ていたら、高橋幸宏のドラム(TAMAのStarclassic、ブビンガかメイプルだか不明ですが)のタムの胴がかなり浅いもので、格好良かったので自分も真似しようと思い、胴のカットを思いつきました。明日カノープスさんに送る予定です。

IMG_0359.jpg
パーツ類をすべて取り外すと桶みたいですね。タイガーストライプがキレイです。

IMG_0360.jpg
"Starclassic" のエンブレムの拡大図。


NHK教育テレビでオンエアーされたYMOのスタジオ・ライブの模様。

2010-11-21 Sun 20:18
別窓 | ドラム | コメント:0 | トラックバック:0
| Abalone Supreme Blog | NEXT
