rol101c.jpeg rol101c.jpeg

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月4日(木) 久々に御茶ノ水へ行ってみました
8月4日(木)は東京で久々の会議だったので、会議終了後いつものように御茶ノ水の楽器店へ久々に行ってみました。目的は、「石橋楽器店」のキーボードフロア。先月発売されたばかりの「CLAVIA NORD ELECTRO 3 HP」というハンマー・アクションのキーボードが店頭にあれば試奏というか、鍵盤のタッチを確認してみたいと思っていたのですが、残念ながらおいてありませんでした。他のCLAVIA製品は、「NORD ELECTRO 3-73鍵」とか「NORD STAGE 2」とかが置いてあったので音を出してみましたけど、欲しいと思っているのはやはり「CLAVIA NORD ELECTRO 3 HP」。どこかの店で鍵盤の具合を確認してから買おうと思います。
このキーボードには、ビンテージなフェンダー・ローズの音や80年代に一世を風靡したヤマハCP-80の音、ヤマハのグランドピアノ、スタインウェイのグランドピアノ等の音がプリセットされているばかりでなく、ハモンドB3にレスリースピーカーの音までシミュレートしている。それでもって重さが11キロという、ハンマーアクションのキーボードとしては、超計量の作りとなっているので、おそらくプロ、アマ問わずにライブ・キーボードの定番になると思われます。

ochanomizu.jpg
東京・四谷での会議終了後、御茶ノ水へ。

shimokura.jpg
「下倉楽器店」の前を通り過ぎて

guitar_center.jpg
最初に立ち寄ったのは「ギターセンターTOKYO」。ここには、ゼマティスの1千万円を超えるギターが3台展示されていました。ただため息が出るばかり。

nord.jpg
目的のキーボードは「石橋楽器店」の店頭には置いてなかったため、結局「CLAVIA」製品のカタログを貰ってきただけ。

P1030120.jpg
いろいろな店を廻った後、御茶ノ水駅のすぐ近くの「ESP」のショップで「ESP EDWARDS」のエレクトリック・ギター用のライト・ゲージを3セットで600円を買って帰ってきました。

2011-08-06 Sat 16:22
別窓 | 東京出張 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラえもんのような飛行船
先週金曜日は、東京四谷で会議で、ちょうどお昼頃に空を見ると巨大なドラえもんのような飛行船が四谷上空を飛行中だったので、つい田舎者はデジカメでパチリ。

P1020493.jpg

P1020492.jpg

2010-11-21 Sun 10:51
別窓 | 東京出張 | コメント:0 | トラックバック:0
| Abalone Supreme Blog |
