rol101c.jpeg rol101c.jpeg

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
eBayで落札した古い Alvrez by K.Yairi のグッズが届いた。
先日eBayのオークションで落札した Alvrez by K.Yairi の1970年代初め頃のカタログと「木の見本」がアメリカから到着した。一番欲しかったのが「木の見本」。中にはすでに所有しているカタログもあるのだけれど、同じ出品者が滅多にeBayのオークションにも出品されないカタログも出品していたので、ついでに一緒に落札した。

P1070198.jpg
1970年代初期の頃は、「セント・ルイス・ミュージック・サプライ」って言っていたようですね。立派なファイルのおもて表紙です。


P1070205.jpg
これが一番欲しかった「木の見本」。私も沢山のYairiグッズやら古いカタログを所有していますが、これを目にするのは初めてでした。


P1070200.jpg
こちらは1973年頃のカタログ。かなりレアなカタログで今までebayに出品されたのは、私が知る限りではこれが2度目です。もちろん1度目に出品された時も私が落札しました。


P1070201.jpg
古いプライス・リストも沢山所有していますが、このプライス・リストを見るのは初めて。あるところには珍しいものがあるんですね。これも1973年頃のものだと思うわれます。


P1070202.jpg
数ページからなるプライス・リストのおもて表紙。


P1070203.jpg
プライス・リストの裏表紙には、当時からYairiのウリだった「Life Time Guarantee」と記載されています。所謂「永久補償」です。

2013-02-16 Sat 15:37
別窓 | eBay オークション・ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
これもツーバスか?
eBayのオークションには、変なものが出品されるので、あのギタリストの渡辺香津美氏も「変ったギターをeBayのオークションで入手する」ということを以前ラジオで言っていたのを聞いた事がありますが、そのeBayにこんなバスドラが出品されていました。二つのバスドラをくっつけたもの。世の中にはよくこんな事を考える人がいるもんです。

ebay_bass_drum_1.jpg

2013-01-07 Mon 19:41
別窓 | eBay オークション・ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
1960 Gibson Les Paul Standard on eBay
久々のeBayウォッチング。1960年製の Gibson Les Paul Standard。約23万ドル。今年の春先に出品されていた1959年製の Gibson Les Paul Standardは、約25万ドルでした。

オークションページはこちら

gibson_les_paul_1960.jpg
現在eBayに出品されている「1960年製の Gibson Les Paul Standard」。

2012-11-16 Fri 05:34
別窓 | eBay オークション・ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
約16億8,000万円の16世紀ミケランジェロ青銅像 on eBay
eBayのオークションは、時々とんでもないものが出品されます。私は10年間もこのオークションに参加しているので、いろいろ見てきましたが、日本のヤフーオークションでは、到底考えられないものまで出品されちゃうんですね。
たとえば、2003年2月1日コロンビア号空中分解事故を記憶しているでしょうか。この事故は、アメリカ合衆国の宇宙船スペースシャトル「コロンビア号」が大気圏に再突入する際に、テキサス州とルイジアナ州の上空で空中分解し、7名の宇宙飛行士が犠牲となった事故なのですが。ところがその空中分解から40分後には、なんと「コロンビア号」の破片を拾い集めた人が、それらをeBayのオークションに出品したんですね。私は日本のラジオ局のニュースでこの事を知って、すぐにeBayにアクセスしました。しかし当局が「危険な物質」ということでeBayに削除要請したということで、出品された破片をオークションで見ることはできませんでした。

現在もかわったものが出品されています。「ルネッサンス・16世紀のミケランジェロ青銅像」。お値段は2,100万ドル。日本円にして約16億8,000万円。こんな金額のものがオークションに出品されるのですから世界はスゴイ。

オークションページはこちら

beonze_corpus.jpg
これが2,100万ドルのルネッサンス16世紀のミケランジェロ青銅コーパス。

2012-05-17 Thu 20:40
別窓 | eBay オークション・ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
1962 ERIC JOHNSON FENDER STRATOCASTER oneBay
さらに、私の最も好きなギタリスト、テキサス州オースチン出身のエリック・ジョンソンの使っていた1962年製のストラトまで出品されていますね。9万9千500USドル。

オークションページはこちら

1962_strato.jpg

Eric Johnson - Trademark - Live At The Groove, Anaheim 2006


2012-05-16 Wed 20:49
別窓 | eBay オークション・ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
| Abalone Supreme Blog | NEXT
