rol101c.jpeg rol101c.jpeg

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
藤岡市の竹沼へ行ってみた
埼玉県神川町のフリーマーケットに行った後は、久しぶりに群馬県藤岡市の竹沼へ行ってみました。バンドの練習をするスタジオがこの竹沼のすぐ近くなので、スタジオに行く前に寄ってみました。この竹沼は、かつて私が所属していたバス釣り同好会の「バス・アングラーズ・グループ・オブ・グンマ(略称B.A.G.G.)」のホームグラウンドでもあり、ここで沢山のバスを釣った思い出の場所です。1990年代はじめは、トップウォーターでもバスが釣れたりしたのですが、その後は、釣り人が多くなりトップではなかなか釣れなくなってしまいました。今はどうなのかな。今日は何人かバス釣りをしている人がいました。

P1070811.jpg
少し渇水状態です。


P1070818.jpg
つりしてますね。


P1070817.jpg
竹沼にはこんな綺麗な場所もあります。

2013-04-14 Sun 20:02
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
埼玉県神川町のフリーマーケットに行ってみた。
今日は、朝早く埼玉県神川町のフリーマーケットに行ってみました。フリーマーケットというより、ガラクタ市と言ったほうが的を得ているかな。出店している方々には失礼ですが。このガラクタ市は、毎週日曜日に開催されているのですが、すごい車と人の数。私が行くのは、年に一度か二度程度。目的はメダカを入れる大きな鉢。欲しいようなのはありませんでした。


P1070801.jpg
車を後ろに付けて出店しています。


P1070800.jpg
これは、かなり古い薬の入っていた袋ですね。


P1070810.jpg
「ZIMA」の電照ネオン。欲しかったけど高そうなので、値段も聞きませんでした。


P1070804.jpg
古そうな本です。


P1070808.jpg
こちらは、工具類専門。

2013-04-14 Sun 19:51
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
「圏央道・さがみ縦貫道路」を走ってみた。
今日は、しばらく帰省していた黒パグ・トーマスを連れて神奈川県秦野市まで行って来ました。

通常、秦野まで行くルートは、上信越道→関越道→環状8号線→東名高速を使って秦野・中井ICなのですが、本日は、先月30日に開通したばかりの「圏央道さがみ縦貫道路・相模原相川IC→海老名JC」を走ってみようと思い、関越道から鶴ヶ島JC→圏央道→八王子バイパス→相模原相川ICから「圏央道・さがみ縦貫道路」に入って海老名JCから東名高速に。

「圏央道・さがみ縦貫道路」は、ほとんで車は走っていませんでした。まだ開通して1週間の新しい道路は、綺麗で気持ちが良いですね。空模様は怪しかったですけど。

秦野に着いたとたんに土砂降りの雨になりました。

P1070705.jpg
「圏央道・さがみ縦貫道路」は、ほとんど自動車は走っていませんでした。

P1070717.jpg
海老名JC。右へ行くと名古屋方面へ、左へ行くとたぶん「厚木・小田原道路」へ行けると思います。本日はご覧のような空模様。


P1070718.jpg
東名高速に合流。

P1070727.jpg
トーマスは、今日からまた秦野で生活です。

main_image.jpg
「圏央道・さがみ縦貫道路」は、こんなところに作られています。

P1070737.jpg
帰りはJR平塚駅から、「湘南新宿ライン」で帰ってきました。

2013-04-06 Sat 19:58
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
上信越自動車道の富岡IC近くに「コメリ」オープン
上信越自動車道の富岡ICを降りてすぐ近くに昨日オープンした「コメリ」。これは仕事帰りにちょっと寄るのに便利そうです。なにしろ今まで富岡IC周辺は何もなかったので。


P1070625a.jpg


P1070626a.jpg

2013-03-29 Fri 19:27
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夜の「ららん藤岡」
5月5日に藤岡市の「ららん藤岡」の屋外ステージでライブを行うので、昨日は主催者のF氏のスタジオでそのライブの打ち合わせ。打ち合わせ予定時間の午後8時までには、若干時間があったので、夜の「ららん藤岡」へ寄ってみましたら、人はほとんどいないのですが照明はこうこうと点灯していました。気温は8℃でほとんど寒さは感じないくらい。


P1070547.jpg


P1070548.jpg

2013-03-13 Wed 07:59
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Abalone Supreme Blog | NEXT
